読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのへん行く人のブログ

Xperia、α5100、旅。何も起きないはずがなく…

この辺にぃ、美味いラーメン屋、あるらしいっすよ-栃木県佐野市のラーメンと湧き水

ラーメン食べてぇなぁ…じゃけん行きましょうね。

 

2015年12月6日

今の(導入)いる?ともかく佐野ラーメンを味わうべく佐野市田沼駅にやってきた。

話は逸れるがこの東武佐野線をあと2駅乗っていくと、終端である葛生(くずう)に着く。ここは架線電柱が残る有名な廃線跡のスタート地点として一部の人種に有名なのでございます。僕はこのことを帰ってきてから知りました(半ギレ)

■一瓶塚稲荷神社

f:id:with_a5100:20161218004854j:plain

 いなりがあるやん!入ったろ!小ぶり(意味深)だけど雰囲気のあるええ神社やこれは…

f:id:with_a5100:20161218004856j:plain

f:id:with_a5100:20161218004857j:plain

こいつ珠とか飾りだしましたよ

f:id:with_a5100:20161218004855j:plain

いつものように賽銭100円ぶち込む。少ないけど撮影料の代わり。

 

戻る時にとびきり愉快でかわいいものに気づいた。

f:id:with_a5100:20161218005536j:plain

f:id:with_a5100:20161218005537j:plain

あら^~鳥居の根本からなんか生えてますわゾ~。阿の口をした狛犬挟まって抜け出せなくなってしまったように見えてとても面白い。

神社っておカタいイメージあったけど、こんな自由な意匠を取り入れているなんてやりますねぇ!

 

■旗川

毎度移動手段は徒歩なんですが今日は一段と厳しい。なにしろ駅からラーメン屋まで向かい風の中、50分歩かねばならないのである。いやーキツいっす(素)

f:id:with_a5100:20161218005541j:plain

f:id:with_a5100:20161218005538j:plain

空模様が怪しすぎる。 

f:id:with_a5100:20161218005540j:plain

f:id:with_a5100:20161218005539j:plain

謎の橋台。 

 

 ■おぐら屋

さみぃ~っとひぃひぃ言いながらようやく到着。これが本場の佐野ラーメンか!

f:id:with_a5100:20161218005542j:plain

 …なんか美味しそうに撮れなくてごめんね、まだカメラ初心者だったから、ごめんね(2016年現在も初心者)

 ラーメンは大変美味しくあっさりめなスープも完飲。ごっそさん。

ちなみにおぐら屋さんは餃子も美味しいらしい。これも帰ってきてから会社の人に言われて初めて知りました(全ギレ) 先に言ってください…

 

■出流原弁天池

ラーメンをすすりながら気になっていたのは来る途中の道路標識。弁天池なる場所が掲載されており、周辺を未チェックで来た自分は降って湧いた名所へ興味が湧く(ダブルミーニング)

f:id:with_a5100:20161218005543j:plain

いかにもな建物が見える見える。

f:id:with_a5100:20161218005544j:plain

さーのってGO!(GOは神)

f:id:with_a5100:20161218005545j:plain

f:id:with_a5100:20161218005546j:plain

道中にあった鉱山?っぽいの。なんだろう。

f:id:with_a5100:20161218005549j:plain

お ま た せ。

f:id:with_a5100:20161218005547j:plain

f:id:with_a5100:20161218005548j:plain

f:id:with_a5100:20161218005550j:plain

はぇ^~すっごいきれい…。

公園に組み込まれており周囲を回れたりします。

f:id:with_a5100:20161218005551j:plain

f:id:with_a5100:20161218005553j:plain

なんだこの階段はぁ!?(ECZN) 傾斜が急すぎる。 

 

f:id:with_a5100:20161218005552j:plain

ココで銭アライオン。さらに上ると…

f:id:with_a5100:20161218005557j:plain

お。

f:id:with_a5100:20161218005556j:plain

おぉ~。

f:id:with_a5100:20161218005555j:plain

f:id:with_a5100:20161218005554j:plain

…。写真撮るの下手くそすぎない?こんなんじゃ甘いよ(自嘲)

しかしやっぱり曇りましたね…青空見たい…青空見たくない?あれだぜ、すげー映えるぜ?

お参りしたし帰るか~

f:id:with_a5100:20161218005558j:plain

f:id:with_a5100:20161218005559j:plain

階段をまっすぐ降りると蛇やら門やらが。帰りになって自分が間違ったルートから入ったことが明らかになりましたね…みんなはこっちから入ろうね!

 

 

じゃあ終わりっ!閉廷!